近隣小学校2年生の生活科校外学習『町たんけん』でご来店
~ようこそ!2年生のみなさん~

お知らせ

こんばんは。さいたま市見沼区の畳店銀虎です。

昨日、今年度2回目の近隣小学校の生活科の校外学習「町たんけん」がありました。先日とは別の小学校の2年生が銀虎にご来店です!

前回は1グループが長い時間滞在するスタイルでしたが、今回は入れ替わりたくさんのグループが訪問するというスタイルでした。

お揃いの探検バックを首から下げて、「こんにちはー!」と来店する2年生達。

そして「○○小学校からきました。今インタビューしてもいいですか?」と、事前にじっくり考えられたインタビューが始まります。

・畳とはなんですか?

・何を考えて畳をつくりますか?

・・と、改めて聞かれることは毎度毎度ながら「ハッ」とされられると同時に、私たち銀虎の想いを再確認出来る大事な時間です。

「お客様には長きにわたり心地よく過ごしていただきたい」「お客様に喜んでいただきたい」そんな想いで日々畳と向き合っていることを丁寧にお話しさせていただきました。

元気に暖簾をくぐってきてくれる子、おそるおそる「ここ、畳屋さん・・??」と緊張の面持ちな子、と様々ですが、帰るころには元気いっぱいに「ありがとうございましたー!」と笑顔の子ども達。

私たちもまた、「ありがとうございました」と、心の底から感じるひとときでした。

畳のお部屋が年々減少し、畳を知らない子ども達がどんどん増えてきている現状の中で、このような時間が、少しでも子ども達に熊本八代の畳を知ってもらうきっかけとなればと願ってやみません。

 

地域に根ざした畳店として、微力ながら今後もこのような形で子ども達に畳の良さを伝えられる畳店でありたいと考えております。

町たんけんに来てくれた2年生のみなさん、ありがとうございました!

facebookやっています。ご覧ください! 
銀虎facebook盆彩畳facebook

弊社の営業範囲は、さいたま市・川越市・上尾市・春日部市・戸田市・志木市・蕨市・越谷市など弊社周辺地域をはじめとする埼玉県全域、東京都(板橋区・北区・足立区・練馬区をはじめとする全域)、茨城県(水戸市、ひたち市、鹿嶋市、土浦市、古河市をはじめとする全域)、栃木県(宇都宮市、小山市、栃木市、矢板市をはじめとする全域)、群馬県(前橋市、高崎市、太田市をはじめとする全域)、千葉県(野田市、流山市、柏市、松戸市、木更津市、館山市、銚子市をはじめとする全域)など北関東全域となっております。
営業範囲外でも個別にご対応させていただける場合も多々ございますので、お気軽にご連絡ください。