こんばんは。さいたま市見沼区の畳店 銀虎です。
本日より2021年仕事始めとなりました。
本日行わせていただきました、埼玉県さいたま市岩槻区M邸の畳表替え工事施工例をご紹介いたします。
使用した材料はこちら。
畳表:熊本八代産 「ひのさくら」(織り手:上本修久)
畳縁:大宮縁 ラン 亜麻色×オールドローズ です。
M様はインターネット検索で銀虎の事を知ってくださりお問合せいただきました。お打ち合わせの中で畳表や畳縁を大変気に入ってくださり昨年末に施工の予定でしたが、天候不良による延期となり本日「上本さんのひのさくら」にて施工させていただくこととなりました。
仕上がりはこちら。
今回は畳縁の色選びに悩まれていたことや、今までのお部屋の雰囲気、様々なご提案の結果、畳縁を「亜麻色×オールドローズ」の2色使いとなりました。
仕上がりをご覧になったM様。
少し離れた位置からお部屋の全体を見渡しながら「良いわね、とっても、、良いわね」としみじみ呟かれる奥様。そして畳表の目の詰まりや質感を大変喜んでくださった旦那様。
銀虎が自信を持ってお薦めしている畳表生産者、上本さんの畳表は「環境浄化微生物を使った畳表」であり、老若男女誰にとっても優しい畳表です。また、長きにわたりご使用いただくほどにその確かな品質を感じていただける畳表です。
末永く畳の心地よさを感じていただければ幸いです。
「今後ともよろしくお願いしますね」と、大変励みになるお言葉をかけていただきました。どうもありがとうございます。
また、畳を替えるにあたっての悩みとして挙げられていた事がこちら。
そんな想いで銀虎をお選びくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。そんなお客様の想いをしっかりと受け止め、日々誠実に過ごしていこうと心に誓いました。
畳も、人も、
長い付き合いを。
銀虎は、地域に根ざした畳店として、これからも正直な仕事を続けて参ります。
今回使用させていただいた畳縁(高田織物社製 ランシリーズ)はカラーバリエーションが豊富な無地の畳縁ですが、ナチュラルな色と質感が活きる100%自然素材(麻)の高品質な畳縁でありどんな色味を組み合わせても、モダンな雰囲気が演出できます。
色味の組み合わせを楽しんでいただき、オリジナルな空間づくりもおすすめです!
本日は、どうもありがとうございました。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
※銀虎では、新しい生活様式安心宣言に則り、出来る限りの新型コロナウイルス感染防止対策を実施した上で、お客様のご自宅にお伺いさせていただいております。
facebookやっています。ご覧ください!
銀虎facebook ・ 盆彩畳facebook
弊社の営業範囲は、さいたま市・川越市・上尾市・春日部市・戸田市・志木市・蕨市・越谷市など弊社周辺地域をはじめとする埼玉県全域、東京都(板橋区・北区・足立区・練馬区をはじめとする全域)、茨城県(水戸市、ひたち市、鹿嶋市、土浦市、古河市をはじめとする全域)、栃木県(宇都宮市、小山市、栃木市、矢板市をはじめとする全域)、群馬県(前橋市、高崎市、太田市をはじめとする全域)、千葉県(野田市、流山市、柏市、松戸市、木更津市、館山市、銚子市をはじめとする全域)など北関東全域となっております。
営業範囲外でも個別にご対応させていただける場合も多々ございますので、お気軽にご連絡ください。